スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Cafe de MoMo(市ヶ谷)

完全にカレーブログと化しています。

今日のお店は「Cafe de MoMo」

市ヶ谷の住宅街の中にひっそりあるお店です。
いろいろな種類のカレーがあって、コンビを選べば2種類のカレーが食べれます。
自分が選んだのは、ミックス野菜のカレーとキーマカレーのセット。

モモ

スパイスがよく効いていて、スリランカのスパイスを思い出しました。
なんというか今までに食べたことのないカレー。
また行きたい気持ちになります。

このお店カレー界では伝説のお店と呼ばれているらしいです。
その中でも有名なのがビーフカレー。
知らなかったので、今度挑戦したいです。
★★★★☆(4.5くらいかな)

cafe de momo
コンビMサイズ(ミックス野菜のカレー&キーマカレー) 1100円
スポンサーサイト

YAMITUKIカリー(飯田橋)

山ブログがカレーブログになりかけているが気にせず今日のカレーを紹介。
今日紹介するお店は飯田橋にある「YAMITUKIカリー」

ここは仕事帰りにたまに行くお店。
東西線から有楽町線の乗り換えでちょうど飯田橋で降りるのでちょうどいいのです。

お店の名前の通り病みつきになるおいしさです。
今日食べたカレーです。
??

牡蠣とほうれん草のこんがり焼きチーズカリー

ココナッツミルクが入ったタイ風のカレーです。
いろんなカレーのメニューがあって飽きることがなさそうです。
ここもおすすめです。
★★★★★

YAMITUKIカリー 飯田橋店
牡蠣とほうれん草のこんがり焼きチーズカリー 900円

野菜を食べるカレー (池袋)

最近はまっているカレー屋さん、「野菜を食べるカレー」
ここはJR池袋駅の構内にあるカレー屋さんです。

自分は有楽町線を使うのだけど、ここのカレーを食べたいときはわざわざJRを使って遠回りをして帰るのです。

1日分の野菜カレー 
写真のカレーは「1日分の野菜カレー」

このカレー食べてて楽しくなります。
何種類あるかわかんないくらい野菜がたくさん入っています。

他にもいろんなカレーがあって興味深い大好きなお店です。
ぜひぜひ行って欲しいおすすめのお店です。
★★★★★

野菜を食べるカレー camp express 池袋店
一日分の野菜カレー 990円 (とってもリーズナブル)

トルコライス

今さっき長崎出張から帰ってきた。
空港で食べたトルコライス
長崎名物でなぜトルコライスというのか不明。
ちなみにカレーテイストとかデミグラステイストとか中の具材もいろいろあってお店によって違う。
カレーではないけど、ホットなネタなので書いてみた。

トルコライス

★★☆☆☆
たまに食べればいいやと言う感じです。

エアポート
トルコライス 1250円

Curry

DSC 0311

登頂アタックというブログだけど、今日は『Curry』
サブタイトルにもある通り、『ときどきカレーも。』と一応書いておいた。

山も大好きだけど、カレーも大好きなのです。
ということで、このブログでカレーのこともミックスしてみる。

上の写真は、スリランカに行く前に会社の同期が歌をCDにおさめ
自分に送ってくれたもの。
カレー大好きなのを知ってCDの写真にカレーをチョイスしてくれた。
それくらいカレー大好きなんです。

インドカレー、タイカレー、日本のカレー全部大好きです。
ということで、ちょこちょここれからカレーネタも入れて行きます。

なんか方向性ブレブレだけど、まあよしとする。
そのうちブログのタイトル変わってるかもしれんけど。


アクセス数

プロフィール

ぶっち

Author:ぶっち
三十路山男

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
45221位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
2026位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。