

山岳保険

今日、前から気になっていた山岳保険に入ってきた。

GWに行った八ヶ岳の山小屋で夜に話をしているとほとんどの人が山岳保険に入っていることを知った。
雪山では、遭難する確率が高いことはこの冬よくわかった。
吹雪いたら、トレースもなくなり視界もなくなる。
方向が全くわからなくなる。
いつ自分もそうなってもおかしくない。

ということで、早く入ろうと思いながら夏になってしまった。
夏山でも一人で行くことが多いので、骨折でもしたら下山できなくなる。
ちょうど来週は北アルプスを計画しているのでこの機会と思い保険に入った。

自分が入ったのはレスキュー費用保険年間5000円最大300万円の救助費用が補償される。
ヘリコプターを要請して場合、1時間あたり50万かかるそうだ。

日本費用補償少額短期保険

年間5000円で安心が手に入るなら安いと思う。

来週はとうとう念願の北アルプス晴れるといいな。

バックグランド(今までの記録)

2012年からの山記録になるので今までに登った山を覚えている限り書いた。

富士山(3776m)2004,09,23

金時山(1212m)2007,05,19

武尊山(2157m)2007,07,16 ※新潟中越沖地震で登頂断念

筑波山(877m)2007,07,22

箱根駒ケ岳(1356m)2007,08,19

朝日岳(1896m)2007,11,04

シリパーダ(2238m)2009,01,01  ※スリランカ

ヤーパフワ( ? m)2009,08,08  ※スリランカ

ポカラの山( ? m)2009,08,26  ※ネパール

ナガルコットトレッキング 2010,04,05  ※ネパール

大山(1252m)2010,07,17

富士山(3776m)2010,07,25

男体山(2486m)2011,07,02

大菩薩峠(2056m)2011,11,12

もっと登ったような気もするけど。。。

登頂アタック

スリランカから戻って、ブログを書く習慣がすっかりなくなった。

もともと登山は大好きだったけど、年に数回行く程度であった。
だけど、最近頻繁に登山に行き始めた。
そこで、山登りの記録としてブログを始めることにした。

いつまで続くかわからないけど、ブログ再開です。

タイトル『登頂アタック』
大それた山登りな感じだけど、いつかはそんな大それた山に登りたい。
いつかは海外の山も攻めたい。

何のおもしろみもないブログになりそうだけど、
自己満足ブログとして書き綴ります。

たまには山以外のことも。。。

アクセス数

プロフィール

ぶっち

Author:ぶっち
三十路山男

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
39649位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
1884位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

検索フォーム


