

御坂黒岳

今日は天気が良かったので、予定を急遽変更して富士山を見に行った。
行った山は『御坂黒岳』
今年に入って富士山の見える山に登ったのに、いつも天気がよくなくて見れなかった。
そこで、富士山の目の前にある御坂黒岳を選んだ。

山データ
黒岳(山梨県)
標高 1793M
体力 ★★☆☆☆
技術 ★★☆☆☆
景色 ★★★★☆

コース
三ッ峠入口(9:00)→御坂峠(9:45)→黒岳(10:30→11:30)→破風山(11:45)→新道峠(11:55)→中藤山(12:15)→新道峠(12:30)→自然生活館バス停(14:15)
標高差 970M 
歩行距離 11.1Km 
くろだけ


総括
前日の22時頃決めた今日の登山計画。
とりあえず、交通手段を調べた。
JRで大月まで、そこから富士急行で河口湖へ。電車を降りてからはバスに乗り継いで三つ峠入口まで行った。
仕事の日は早起き出来ないけど、山の日は4時に起きれるのです。

バスを降りてからは、黙々と歩いた。
小春日和ですがすがしかった。

DSC_0428.jpg
山道はこんな感じ。冬の中に春が訪れたような感じだった。
とても気持ちよく歩けました。

DSC_0438.jpg
黒岳展望台からの富士山。河口湖と富士山の組み合わせがとてもよかった。

DSC_0432.jpg
富士山山頂をズームレンズで撮影。

DSC_0451.jpg
黒岳山頂で記念撮影。
その後、富士山を横目に見ながら縦走。

DSC_0463.jpg
富士山の雲がとれないかよそ見をして歩いていたら、降り口を見過ごしてしまい、気づいたら隣の山の中藤山まで来てしまった。あまりこんなミスはしないので焦ってしまった。
時間もないので急いできた道を戻った。

DSC_0469.jpg
そして下山しているときに、とうとう富士山の雲がなくなった。
壮大だった。あれはまさしくMt.Fujiだね。

この山あまりおもしろくない山だけど、ずっと富士山を見ながら歩けるので歩いててあきません。
富士山が見たくなったら良い山です。

2012年3月20日 (

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


アクセス数

プロフィール

ぶっち

Author:ぶっち
三十路山男

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
57851位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
2407位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

検索フォーム


